RED-WING 魂

アクセスカウンタ

zoom RSS 選手

<<   作成日時 : 2017/02/09 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

はーい

(-。-)y-~





あのさ、週に1回しかラケットを握らなかろうが…

大きい試合に出たことがなかろうが…

どんな小さな大会でも…

大人だろうが、子供だろうが…

年齢性別関係なく…



試合の為にコートに立つ以上…


それは『選手』としての心構えをもつべきなんだ…。





テニス選手は負けを恐れていては成り立たない。

引き分けはなく、必ず勝敗がつくもの。

負ける選手がいるからこそ、勝つ選手が出てくる。



言い訳を探し、言い訳をする必要はそもそもない。


負けを受け入れるしかないんだ。





『選手』としての役割とは、勝つために最善の手段を尽くすこと。


時には自分のやりたいプレー、練習してきたプレーさえも捨てる決断をして、目の前の1ポイントを取りにいかなくてはならない…。




コートの上では何を決めるにも自分1人。

ダブルスならば勿論パートナーはいる…



だが、いくら自分が頑張っても…

パートナーがミスればプラス、マイナス…ゼロ。。。



シングルスでも同じような事だ…。

頑張って良いプレーしても、次落とせば同じこと…。




1プレーにかかる時間が約8秒…。

8秒前と、8秒後の景色は全く違う。




その異なった景色を見て、その状況に直面した時に…



さぁ、どうするか(笑)

決断するのは自分自身なんだ。



それが選手としてのコミットメント。





そして、この日常生活では味わえない緊張感こそ…

負けを怖れる中での相手との駆け引きこそ…



これこそ、最高のギャンブルであり、


『テニス』の醍醐味なんだ



『テニスを楽しむ』って意味は結構深いぜ(笑)

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






おすっ

(-。-)y-~



これーーー頂きました〜〜〜


画像



ガトーフェスタハラダのプレミアム〜‼

これ、おいすぃーーーΨ( ̄∇ ̄)Ψ


あぁ〜それぇーーー!!!

な〜んてご意見もムチュール様より ありましたが
(笑)(笑)(笑)

( ̄▽ ̄)ゞ




そんな本日はサーブ練習〜🎾

水曜日にアポがあってサーブ練習できなかったの〜


300球位打ったかなぁ〜



これで明日のマッチ練習もいい感じで挑めるわ‼

\(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
選手 RED-WING 魂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる