RED-WING 魂

アクセスカウンタ

zoom RSS MYSELF

<<   作成日時 : 2017/04/25 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ども


いい天気ね〜☀



お昼にトレーニング〜


同じことを繰り返す『反復練習』によって、少し違う身体の使い方をしてみることでより動作に良い影響を与える発見ができる。

少し違った入力方法をするだけで、反応が変わる。


これは、自分で辿り着くしかないモノなんだと思う。


自分で辿り着くしかない…と言うことは必ずしも『近道』になるとは限らず、『少し違う使い方をしてみよう…』とすら思わなかったら永遠に『今が最高』と思い込み…もし自分の身体に合わない使い方を繰り返してたら…

その思い込みで自分の身体を痛め続ける事になる。



では、そこで誰かの助言や、上手く出来ている人の感覚を聞いたら『近道』になるのでは??

…と、勘違いしそうになるのが世の常。



『感覚』を伝えられても結局は自分なりの理解の仕方で自分の身体で試してみるしかない…。

もし上手く出来ている人の感覚を信じ…そもそも自分にはない感覚なのに、出来もせずに言われ続けるからやり続ける…



そしていつか『もうやっても無駄。』『センスがない。』『意味がない。』などと勝手に限界を決めて自分のせいや、感覚を伝えてくれた人のせいにする…。



ここで振り返らなければならないのは、何事にも少しの『?』や、『良い発見』が得られるまで反復練習に打ち込めなかった自分自身だろう…。



だから『繰り返し行うこと』に終わりなんて求めない。


感覚は日々違うのだから、今日の自分の感覚と向き合うだけ。



『継続は力なり』



って言葉の奥は相当深い…。

継続する事も大変なんだけど…

継続する事で得られる発見を自分のモノにしないと…

同じことを継続するからこそ微妙な違いに気付くことができるわけで…

自分で気付こうとするか、他人に気付かされるか…





そこに近道なんて求めるのはそもそも違う。



何を『トレーニング』するかなんだよ

(* ̄∇ ̄)ノ





この意味わかるかなぁ〜🙋





かーらーのー

本日は久しぶりに河原町へお散歩〜






久しぶりに本屋さんでじっくり『縁』ある本📖を探そうと思ったんだけど〜


ラーメン食べたくなって〜


久しぶりの〜



画像



みーよーしー🍜




正直…微妙だったなぁ〜

( ̄▽ ̄;)



今度 一風堂か、一蘭も久しぶりに行ってみようかな〜

( ̄∇ ̄*)ゞ


以上つ(* ̄∇ ̄)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
MYSELF RED-WING 魂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる