RED-WING 魂

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝負

<<   作成日時 : 2018/06/25 21:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

はーい。

どーもーーー。



このブログはね〜、遠くは宮崎まで届いてるんだぜ?

もう10年以上前だもんなぁ〜



そして誰かのモチベーションになってるのであればそれも良し!

自分自身のログとして記録するもよし!

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




まー、勝負事で難しいのは『次もう一度戦ったらどうか?』って事よ。

たまたま相手が調子良かったのかもしれないし、もしかしたらたまたま『ここっ!』って流れが相手に転がり込んでしまっただけかもしれないし…。

だからこそ その緊張感の中で勝負と向き合うわけよ。


『勝ち』が保証されてる勝負が楽しいと思うかい??


大切なのはどちらに転がるかわからないって所だろ!

保証や、確約なんてものは『勝負』には不必要でそもそも価値のないものなんだ。



⚫その時どうするか

⚫その時何ができるか



これはあくなき反復練習によってのみ蓄積される技術であったり、シチュエーション練習や、フォーメーション練習によってのみ経験値に加算されるものだろう…。

そう。

要するに練習でしか『強く』なれないって事。

またその『練習内容』で差が出るって事。



当たり前の事を当たり前にやる。

地味な事をひたすらやり続ける。

何でも新鮮さを求めるのではなく、マンネリした反復練習にいかにモチベーション高く挑めるか。


そのマンネリした反復練習こそが本番で使えるもの。


閃きや、対応、対策の大切さに加え、最後に差がつくのは

『あたりまえの技術』




料理とかもそうだもんな。

失敗して、調整して、またトライして、また調整して…

むしろ料理が『上手くなってる』のって失敗して調整してる最中なんじゃねぇの??



なんかたまに閃きとか感覚で作れちゃうモノとかあるんだろうけど…

逆にそれって『まぐれ当たり』的な感じだよな。

もう二度と作れません。じゃダメなんだもん。。。


何度作っても同じ味になるように分量やさじ加減も反復する。

無心になっても出来るように。



そして、出来るようになったからって『完成』はない。


ここからが問題なんだよ。



食べる人によって味覚や好みが様々なわけ…

だからこそ、ここからだよね。



何をどう付け加えて、『その人』用に応用できるのか。。。




万人が万人同じ感覚なわけじゃないし、万人が万人常に相性が良い訳じゃない。。。


さぁ、そこでどうする???






この答えは今までに経験してきた事の中からしか導き出せないハズ。

いきなり何だか分からない香辛料使うわけないし、食べたこともないような食材を使うわけない。。。


いくら『おいしくなれーーー!』って願っても、

答えは自分の経験値にしかないの。



経験値は自分で積み重ねるしかないから、ものすげぇ経験値を持ってる人に何を言われても、結局は自分のものにして、自分の経験値を増やすしかないわけ。



それでも負けるときは負けるんだ。




だから勝った事や優勝した事は素晴らしい!

ただ、諦めずに常に挑み続けてきている事こそが称賛に値する!



これからだって進み続けるわけだろ?


まだまだ色々な事が起こる。


でも挑み続ける事こそが大切。




身近なことや些細なことでいい。

何でも良いんだ。


Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



画像



空は繋がってるからよ

(* ̄∇ ̄)ノ

月別リンク

勝負 RED-WING 魂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる