きれる

はい~👍

ども~👍



本日の練習🎾で~


つーいーにーーー


20200208_235116.jpg


ストリングがきーれーたーーー(笑)

しかも、横糸~(笑)






まぁ、3ヶ月くらい張りっぱなしだったしね…

まさしく、『老朽化』といった切れ方(笑)



久しぶりにストリングが切れるまで使ったなぁ~

ラケットモデルチェンジしてから初めて切れた(笑)



まぁ、11月の試合以降 大会出場が何もなかったので そのままだったしな~






この機会に少し違うストリングも試してみようかなぁーーー



やっぱり、グリップとストリングはとても大切。


グリップは自分の手とラケットを繋ぐ唯一のもの。


ストリングはラケットとボールを繋ぐ唯一のもの。


そこにフレームのバランスや重さ、しなりで操作性が決まり プレーへと繋がっていく。






●もっと美味しいものがあるかもしれない…感覚的に。

●未だ出会ったことのない味に出会えるかもしれない…感覚的に。

●結局、今までの方が美味しかったかもしれない…感覚的に。



これらは、探して、調整して、自分と会話して行くしかない。

フェデラーと同じセッティングにしても、フェデラーになるわけじゃないし、

錦織と同じセッティングにしても、錦織みたいなボールが打てるわけじゃないからね。



結局は自分の感覚だから。




シーズン始まるとそこまで極端には変えられないからね。。。



テンション(張力)を変えるだけでも違うからな。。。


👿👍








試合の勝ち負けや、周りの評価なんて気する必要はない。

自分自身でいい。

勝負の世界に挑み続ける『強さ』ってのは、やってる人間達にしか分からないからね。



ジュニアだろうと、レディースだろうと、市民大会だろうと、県大会だろうと、


賭ける気持ちは皆 同じ。



勝負の世界に挑み続ける『強さ』を皆、すでに持ってるわけだから。

そこに周りの目を気にするような下らないプライドなんぞ、必要ない。


捨てちまえ。そんなもん。



真面目に挑み続けるからこそ、時として奇跡とも思えるような出来事があったり…

たくさんの仲間に出会えたり…


真面目にやってるからこそ、楽しいんだ💃




あの緊張感は、普段味わえないからね。

あの緊張感こそ、生きてる実感だよね。

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




よしっ!


また明日~👍

過去ログ

記事リンク